





出発の前に、予てより約束してたMちゃんのお宅へ。
結婚→退職後にFUKへお引越ししてきた元同期♪
超キュートなママの子供、Jくんはますます可愛らしくなってて
思わず目がハートになってしまいました。。
去年遊びに行った時も思ったけど、
Mちゃんの自然な生活スタイルや育児は
ほんと大切なものの見極めがしっかりしてるからこそ
近くで見てて、とても居心地がよく和みます。

20061009061818.jpg

お昼時におじゃましたので、ランチをご馳走になりました。
Mちゃんのおうちは完全玄米ごはん生活♪
玄米流行りとはいえ、きちんとした玄米を選ばないと
残農薬などが気になる点。Mちゃんは無農薬で育ててるものを
実家から送ってもらってるそう!うらやましーっす。

おかずは
・里芋のもっちり団子(里芋と豚挽き肉の相性が◎)
・春雨サラダ
・ゴボウときのこのサラダ
小皿の佃煮も美味しかった♪

20061009061841.jpg

もうすぐ2歳になるJくんも。小さいお団子状の玄米おにぎり☆コロコロ。
枝豆を自分で一生懸命開いて食べてる様子がカワイイ~

20061009061903.jpg

ゆったり育児してるMちゃんだけどJくんの食が細いことで
とても心配した時期があったそう。「何で食べてくれないのー」と。
けど実家に帰省した時にMちゃん自身も昔食べない子だったって
お母さんに言われてハッと気づいたらしい。
「食べなさい」ってしつこく言われるのが何よりキライだったなぁって。
それでも自分も健康に育ったし、本人が食べたいと思った時に
きちんと栄養のあるものを食べさせてあげたらそれでいいんだ、って
すっと気持ちが軽くなったそうです♪
(しまじろうに食べさせてもらってる↓)
20061009061924.jpg

食後のおやつには
洗い物してる間に作ってくれた白玉団子。
この日差し入れした「鈴懸」の鈴のカタチした最中&○餅(ミニどら焼)セットも
一緒にいただきました。パッケージもステキなので手土産におススメ♪
20061009062000.jpg

Jくんと一緒に遊んで、Mちゃんと色々おしゃべりして、
何だかとってもほのぼのとハッピーになれた時間でした。

*Mちゃんに影響されて早速我が家でも玄米ごはんをとり入れる事に。
 テヘで眠ってた圧力鍋(1度カレーで使ったきり)をせっせと活用させよう。
 しかし、我が家のはおもり式、だったハズ。
 どうせならフィスラーとかWMFのスプリング式が欲しくなってきたなぁ~





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




