





気がついたらもうクリスマスなんですね。
ほんと早い~
年末脱出する直前のAfter Christmas SALE
少々の期待を抱きつつ、週末はヨソにお呼ばれしたり
お招きしてみたりで過ごす予定。

先週金曜:某所で知り合った在住の女の子と
ランチデート。チェルシーの某イタリアンで非常に感じ悪く
断られ、SOHOに移動してBalthazarを覗くもモチロンの1h待ち。
お腹も減ってたのでBarmarcheへ。平日だからかこちらは余裕!

20061222041116.jpg
パンケーキ、いたって普通。

Barmarcheの窓側の席から見える長蛇の列。
20061222041505.jpg


何だろうね~と近寄り、入口近くの男の子に聞くと
どうやら期間限定のギャラリーみたいなもんで。
建物外観の壁面にもあるようなポップアートが主役。
ただここまで人が並ぶのにはそれなりの理由があり・・・
Elizabeth St.とSpring St.の交差点にあるこの建物、
かなり年期が入ったもので既に取り壊しが決定しているとのこと。
跡地に高級なコンパウンドが建つとかなんとかゆーてましたが、
このオーナーの粋な計らいでアメリカ的ポップアートに敬意を表して
建物まるごと活かし、期間限定で展示することになったそうです。
それに伴って世界中からアーティストを集めたとかで、前出の男の子も
そんなアーティストのひとり。


20061222041538.jpg

20061222041552.jpg

20061222041612.jpg

20061222041631.jpg

20061222041647.jpg

20061222041705.jpg

20061222041725.jpg


つづく





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




