





20101205603 (557)2
20101205603 (547)2
20101205603 (550)2
20101205603 (555)2
20101205603 (546)2
20101205603 (542)2
20101205603 (541)2
20101205603 (540)2
20101205603 (539)2
20101205603 (538)2

前日の尋常でない冷え込みより(風がないぶん)雪の方が体感的には寒さも緩んだような,,,
とにかく柔らかい雪なので、誰もまだ足跡をつけてないふかふかに雪が積もった中をずんずん
歩けるのが楽しくて仕方ない!歩きながらてんしょんあがるーーー
ちなみにそんなベルリンでの装いは、重ね着しまくり。
tops:   UNIQLOヒートテック、ルルのタートル&セーター。
bottoms: ヒートテックのレギンス。A&Sのウールのパンツ。厚手のソックスにレッグウォーマー。
outer:  sacaiのダッフル。
shoes:  FAD3のブーツ。中がボアなので暖かく、ダメージも全然受けなくて。寒い滞在中大活躍。
それに本来レッスン用に持参してたUNIQLOのレッグウォーマーをロンググローブ代わりに、、
+CA4LAの帽子に2eのレオパ柄大判ストールをぐるぐる。

ホテルから移動する際に通る、ユダヤ人の犠牲者を慰霊するホロコースト記念碑は
雪、記念碑と空のグレーが織りなす静かで厳かな光景がとても印象的でした。







こ、これは「白い巨搭」のワンシーンを彷彿とさせるような景色。

でもヘタにザーザー雨とかよりもずっといいよね!綺麗だし。
こんな景色もなかなかみられないだろうからいいな~♪
ちょうど壁崩壊の頃留学してた職場の先輩(ドイツ語の講師)が
壁の西と東の変わっていく様がすごく面白かった
ってはなしてて興味深かったなー
でも今だ未訪のベルリン。

しかしドイツ語はスペルが多いよね(笑)
ぐりさんにとっての仏語は私の独語だよ。
【2011/02/01 20:51】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
そうそう、雪やら-10℃ってよりによってそんな時に~と一瞬思ってしまったけど
雪ならではの景色はやっぱりキレイで行って良かったよ^^

ドイツは結構行ってるのに、私もベルリンは初めてだったの。
期待以上に面白い街だったー:)また行きたい!てかベルリンなら住みたい!

ドイツ語もフランス語も笑えるくらいわからないよ~~
旅行中も一瞬解読しようと試みるんだけど「さっぱりわからんなぁー」
と夫婦で何度言い合ったことか(笑)
【2011/02/03 14:17】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




