





20110211057 (10)

用事ついでに丸の内へ。ローズベーカリーがOPENしたばかりだったので、きっと人多いんだろうな~と
思っていたけれど。まさにお昼時だったにも関わらず、すぐにテーブルにつくことができました。
(キウイに散々昼時はどこも混むから12時前には来るように言われてたのに、のこのこ12時にやってきた
もんだから、地下の「さぼてん」ですら並んでるのを見て一瞬焦りましたがね,,,)
日本一号店は、仲通り沿いのギャルソン路面店の中に併設されています。
私は野菜のプレート。しっかり野菜を味わえて美味しい!キウイの頼んだオムレツ、パン&バターも◎。
洋服の売り場のスペースにカフェが併設されているところ,,,といえばチェルシーマーケット内のCafe202とかは
もっと馴染んでて違和感を感じることはなかったような。丸の内のローズベーカリーは、多少唐突な感じ。
まぁそこが面白いんだろうし、店舗自体は明るくて、店員さんも可愛らしかったです。

-------------------------------------------------------------------------------
20110211057 (8)

Mちゃんと池尻の「Alaska」へ。身体に優しく、ボリュームたっぷりのランチプレート!
久々にのんびりお喋り、Mちゃんの元気な顔を見れて嬉しかった:)

-------------------------------------------------------------------------------
20110211112.jpg
20110211057 (4)
20110211057 (6)

ベルリンバレエの「シンデレラ」を観た後に、A先生のスペシャルレッスンに参加。
夜は広尾の「my room 雲母」へ。鍋&野菜が美味しいこちらのお店、キウイは
会社の飲み会などでちょいちょい行ってるようだけど、私は行きたいと思いつつ
お店の定休日が日曜だということもあって、なかなか機会がなかったのでした。
金目鯛のつみれ鍋、お出汁が好みで美味しくてほんといくらでも食べれちゃう。
おススメの野菜の炭火焼きはアシタバやピーマン、しいたけ、エリンギ、安納芋
ほか田楽や厚揚げなど,,,スタッフのお姉さんのアドバイスどおり野菜が汗をかくまで
じーっくり焼いていただく。レッスンでしっかり身体を動かしてきた後なので、ビールに
ワインに飲んで食べて幸せでした。最後は炭火焼きのバナナとアイスのデザート。うま!

-------------------------------------------------------------------------------

仕事の打ち上げで、夜にヒルズの「清山」へ。カウンターで、旬野菜の
焼き物、握りをタイミング良く美味しくいただきました。お酒がすすむ!
担当してくださった方が良かったというのが大きいんだろうけど、
系列の寿司清とかよりもずっと美味しかったー。コスパ的にも満足:)
しかしあれですね、日曜夜のヒルズにいる男の人って何か共通する特徴がある気が。



駅前の開発が進むニ子玉川。駅から高島屋に直結する地下通路も出来て便利。
ピエールマルコリ―ニのカウンターのスツールは確かに高い。そんな訳であとから来て座ろうと
した小柄なおばちゃんが「この椅子高っ!」「高っ!」と連呼しながらよじ登ってて可愛かった。
高島屋...エノテカ、マルコリ―ニ、紀伊國屋、ロンハーマン、マルニにシャネルまで揃う充実度。
クリーニングやスーパーに行くついでにちょろっと足を伸ばしたが為にうっかりみすぼらしい姿の
まま、、ということがよくあります。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




