





「ウィリアム・グリーンバーグJr.」のイチゴショートを予約しに行った所から始まり、、
20061222075250.jpg

20061222075342.jpg
(82rd st-83rd st)
寒くなってきたもののこの日はお天気もよかったので
空いた時間で歩いて下ることにしてみた。(83rd st→66rd st)
「メゾン・ド・ショコラ」(78rd st-79rd st)でバレエ鑑賞のお供にとチョコを選び、
以前のonzeさんの記事で気になってた 「ミラベル」のジャムを発見して迷わず購入♪
サラベスでは探したけど見つからなかったのでウレシイな!

20061222075409.jpg
クリスマス用にケーキにもそそられる。
---------------------------------
「E.A.T」(80rd st-81rd st)
20061222075519.jpg

20061222075533.jpg
(以前夜に撮ったもの↑)
カフェ&デリ。ゼイバースと兄弟オーナーだとか、納得。
---------------------------------
「Sant Ambroeus」(77rd st-78rd st)
ちょっとお茶、小腹すいたようのランチにちょうどいい!
20061222075634.jpg

20061222075651.jpg

パニーニやサンドイッチがこんなこぶりサイズ、そこらのデカいのより
ずっと美味しいし。店内もおしゃれな感じ。

20061222075723.jpg

ミラノからやってきたお店だけあって
カプチーノもとっても美味しかった♪
20061222075706.jpg
パストラミ+モッツァレラ
---------------------------------
道挟んで向かいの「INTERMIX」(セレクトショップ)は
入ってすぐがリゾートコーナーになってたのは、年末年始のバケーション向け?
ついつい乗せられてしまいそうなのを振り切り、、
ランバンのぺたんこでおっきいボンボリがついてるシューズがすごく可愛くて履き心地バンザイ
だったのだけど、SALE価格でもコレか...と躊躇する程度だったので保留。
クロエの最近出てる分のバッグはわりと軽めで持ちやすそうですねー♪

ルブタン→プラダ→ミュウ・ミュウと流してこの日は終了。
ミュウミュウのクラッチっぽく持てるバッグはちょっと気になります。

多くの路面店がふらりと入りやすい&店員さんの距離感がちょうどよく
上品な感じのお客さんがほとんどなので、気持ちよくお買い物できる雰囲気。
これに近くのミュージアムなんかも絡めたらかなり満喫できちゃいます♪
近場だし、ぼちぼち探索続けてみます。

20061222080806.jpg


おまけ;その後、調子づいてセントラルパークを西へ横断。
     (あれはいつも通りバスをつかうべきだな..)→リンカーンセンターへ
(黙々と歩いたパーク内)
20061222080749.jpg







「Sant Ambroeus」の右のまるっこいサンドがきになりますv-16
おいしそうだわ~v-238

ミラベルありました?!
しかしメゾンデュショコラってこれまた高級品v-20
わたしのはお友達の手作りジャムだったんですが
それもきっと激ウマに違いないですv-218

外は寒そうだけど、こういうデリとかみると
なんだか温まりますね~☆
【2006/12/22 10:03】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
まるっこいのの中身はツナだったはず!
ほんとこういうとこで食べたらス○バのサンドイッチとか
食べれません、、無駄に高いですよね↑、、

ミラベル見つけたときには「やっと会えたね。。」て
感じでした(笑  今開けてるジャムをスキップして
早く食べたいでーす。
しかし、手作りに勝るものナシ!!(onzeさんのお友達が
素晴らしい腕前なのは随所で伺えますもの♪)
それこそ最高の贅沢でっす。

冬場は食料を調達する以外
おうちでぬくぬく過ごすつもりですよー
クマの冬篭り、、
【2006/12/22 13:18】 URL | ぐり #-[ 編集]
ミラベルだぁ( ´艸`)ムププ
おいしそうな写真がいっぱいでお腹空いてきたので
おやつの時間にします(笑)
メゾン・ド・ショコラ、フランスで行ったとき
Hot chocolateの濃厚な味にびっくりしたなぁ。
カメラ情報ありがとう!チェックしてみるね♪
今月あまり働いてなくてお財布がさみしいので
購入はしばらく先になりそうだけど^^;
【2006/12/22 14:52】 URL | ベリー #-[ 編集]
ミラベル♪まだ食べてないのだけど、開けるの楽しみーe-51
どんなパンにつけて食べようかなーe-465
ほんとちょこれーと屋さんのホットチョコレートって
どこも鼻血出そうなくらいあま~いよね!
でも冬場とかにはちょっと恋しくなる味だわん。
おっきいお買い物したばかりだもんねー♪
私全然詳しくない人なんだけど、ベリーちゃんにきっと似合うタイプ
なんだろうなぁe-69と想像しております~
【2006/12/25 02:34】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




