





Kurume_March_2011 (65)
Kurume_March_2011 (71)
Kurume_March_2011 (69)
Kurume_March_2011 (74)
Kurume_March_2011 (75)
Kurume_March_2011 (77)


新幹線開通のニュースは聞いていたけど、正直もともと走っていたつばめの
走行区間が延びて時間が早くなるんだーくらいにしか思っていませんでした。

けれど、こちらのCMを見て。九州を南北に結ぶ新幹線が川を越え平野を越え、
沿線に暮らす人々をひとつにつなぐパワー、人々の笑顔に、素直に感動。
春の訪れと共に川べりの土手で一面に咲きほこる菜の花、野球をする少年たち、
のどかに広がる田畑。決して都会ではない、見慣れた懐かしい風景が広がる。

被災地の状況、震災に遭われた方々を配慮し、CMの放映も自粛されている
そうですが。九州も、古くはその地質・地形の特性から大水害に見舞われたり、
近年も地震や、口蹄疫・新型インフルエンザの問題や噴火の被害を受け、
そこに暮らす人々は決して安穏とした道を歩んできてはいません。
だからこそ私は九州全体が元気になれるだけでなく、今の日本全体へのエール
のようにも感じられ、こんなふうに皆で気持ちをひとつに。困難も乗り越えていけたら
いいなと願っています。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




