





Kurume_March_2011 (7)
Kurume_March_2011 (5)
Kurume_March_2011 (6)
Kurume_March_2011 (4)
Kurume_March_2011 (2)

幼少の頃、絣屋さんで遊んでいると出前で取ってもらえた近所の松尾食堂の肉丼、親子丼。
30年近く食べてないと言ったら父が連れて行ってくれた。ちなみにお店に行ったのは初めて。
記憶の味どおり。甘辛い肉丼、甘~い親子丼。食べたことがない人が食べたら戸惑うかも...
大人になった私はそう思う訳ですが。まぁ基本的に味噌やら醤油やらも甘い土地だもんね。
いずれにせよ私にとっては懐かしの味に変わりなく、美味しくいただきました。
お店は戦争で被災して戦後今の場所に移転したとか。外観も内装も年季が入ってます。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




