





NYCBの「くるみ割り人形」を観てきました。
nutcr_tree05.jpg


20061222081732.jpg

20061222081829.jpg
開場直後のロビー

20061222081906.jpg
ホールに飾ってあった子供の絵

■■■

1幕目は子供向けの劇ちっくではありますが
2幕目の演出&それぞれのバレエは見応えありました♪
舞台も衣装もかなり凝ってて楽しめるし、
子供達の踊りは本当にキュートで微笑ましかった!

20061222081649.jpg
(HPより)Dewdrop/Flowers

思ったとおり子供連れの家族は大勢いたのですが、
上演中は(見渡す範囲では)どの子も集中して舞台を観てて
全然ぐずったりしないのに感心してしまいました。

会場の前の大きなツリー。小さな女の子がツリーの前で
さっきまで観てた場面を真似てクルクル回ってたのが可愛らしかったです♪

20061222082039.jpg

皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいませ







ぐりさんこんばんはv-237
NYCBのくるみ割り人形もいいですよねv-238NYに住んでいた頃ほぼ毎年観に行った思い出がありますv-22
さくらが先日観に行った時もちびっこがいっぱいでしたが、上演中はみんな静かに見入っていましたv-238

Sweeetでhappyなクリスマスをお過ごしくださいv-253
【2006/12/22 13:34】 URL | さくら #-[ 編集]
在住が長い&バレエもやってたさくらちゃんのことだから
きっと小さな頃から観に行ってたんだろうなぁ~と思ってたの♪
この時期にくるみを観るとあったかい気持ちになれるよね!
子供ちゃん達、小さな頃からああいう場所に触れる機会が
多いと自然に身につくことなのかな?不思議だわん

そういえばさくらちゃんのとこで見たTJのパネトーネ、
気になってたの!近いうちに買いに行かなきゃ~
映画も観たいの幾つかあるのに、年末までなかなか
時間がとれなさそうで、何だかカウントダウンまであっという間って
感じだよねー

ホリデーシーズンのシアトルの様子、引き続き楽しみに
してまーすe-68
ダーリンとステキなクリスマスをe-60
【2006/12/22 13:55】 URL | ぐり #-[ 編集]
盛りだくさんでやっとこの記事までたどり着きましたv-221
NYCBのくるみをそっちで観れるなんて
盛り上がるよねー!えーん!来日してくれー!
やっぱりバランシンダンサー達って素晴らしいです。
ダーシー・キスラーとか大好き。
仕方ないからVIDEOでもみるかっ♪
私が観た時はたしか5階席で高所恐怖症のため
具合悪くなった(笑)
最後に踊ったくるみではアラビア(コーヒー)だったのよ(笑)
やっぱり純クラっぽくはないみたいv-8
今となっては腹出し衣装も無理だけど(笑)
【2006/12/23 00:30】 URL | mika #-[ 編集]
ステキなクリスマスをお過ごしかしらーe-266
バレエを身近で気軽に観れるのはウレシイよね~
上階席の方も雰囲気があってよさそうな感じだなぁと思ったのだけど
高所恐怖症だとちょっときついか・・(笑
mikaちゃんのアラビア見たい×2i-237
すごく魅力的な役柄だよね~♪ほんと衣装も素敵だったなぁー

本当は31日にバレエ教室の発表会だったのだけど
年末は旅行なので参加できないのが残念...
あれに出れてたらもうちょっとダイエットもしようかって気になってた
だろーに、ここのところお呼ばれ続きで必要以上に過食、、トホホv-356
&先日ブルックリンでやってたピナ・バウシュの公演、知った時には
チケット完売で観に行きそびれたのが非常に残念!

【2006/12/25 03:07】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




