





20110605IMG_1520.jpg
20110605IMG_1549 (8)
20110605IMG_1549 (12)
20110605IMG_1549 (2)
20110605IMG_1549 (5)
20110605IMG_1549 (9)
20110605IMG_1549 (13)
20110605IMG_1549 (3)
20110605IMG_1549 (6)
20110605IMG_1549 (14)
20110605IMG_1549 (7)
20110605IMG_1602.jpg
20110605IMG_1549 (4)
20110605IMG_1549.jpg

昨年のNY旅行滞在中、一番に楽しみにしていたのがMami先生のお教室のパフォーマンス♪
発表会前はレッスンに参加したり、リハーサルを見学させてもらって、皆さんの熱心な様子に
こちらまでワクワクしながら当日を迎えました。当日はカメラ係にKIDSのメイク係、と裏方参加。
朝早く起きて集合してきた子供達にアイメイクしていると。目をつぶっている間に本気でうとうと
眠ってしまう男の子がいたり。お友達のメイクの様子が気になるのか、ちょこちょこ覗きながら
順番待ちをしている女の子達の様子など、可愛くて仕方ありませんでした♡
メイクが終わると慌ただしくリハーサル、Mami先生の指示のもと、テキパキと進みます。
舞台袖から見るステージの独特の空気感が大好きです。
本番前の子供達の緊張感やジュニアのお姉さん達の踊りを見つめている表情。
ジュニアの子達が小さな子の面倒を見てあげていて、そんな様子も微笑ましかったり。
「パキータ」は、先生の伸びやかな踊りがとてもステキで、大人達もすごくイイ表情で皆輝いてました。
そして2部最後の「KODO」。子供達の踊りを見ていたら、震災以降の色んな出来事が思い出されて、
自然に泣けてきました。日本でもたまに子供達の舞台のお手伝いをさせてもらうのですが、Mami先生の
お教室の子供達は本当にきちんと踊る。厳しい指導の中で努力すること、踊りを楽しむことを身につけて
いけて、幸せだな。素晴らしいゲストダンサーやご両親の演奏など。裏方の方々含め、色んな人の
バレエが、ダンスが、音楽が大好きだという情熱がひしひしと伝わってきて,,,そんな場にいれたことに感謝!
毎年進化している先生のお教室のパフォーマンスは今年も開催されます。→


そして、今通っているスタジオでも指導して下さっていたSae先生主催のイベントがNYで行われます。
Mami先生もゲスト出演されるそうで、仕事さえなければ、このイベントの為だけにNYに行ってしまいたく
なるほど,,, 素晴らしい志を持ったダンサーやアーティストの方々の情熱、人が人を想う優しい気持ちに
溢れたステージになることでしょう。在住の方はぜひぜひその感動をシェアしにお出かけくださいませ☆☆

kiseki_main_img.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




