





NY2011i009.jpg

先月の24日から今月のはじめにかけてNYに行ってきました。今回の滞在は2週間。
夏のような陽気が続き、週末以外は毎日レッスンを受け、友人に会ったり、映画を見たり。
旅行前も帰ってきてからも仕事に追われ、他に進めなければいけないこともあって
ブログは完全に滞り気味ですが、ぼちぼち振り返りつつ記録していけたらと思ってます。








ぐりさん、ご無沙汰しています。
相変わらず、素敵なご旅行ですね!
NY2週間って言ってみたいものです♪

ぐりさんは、きっと英語ペラペラなんだろうなぁ。
私、週イチレッスンではなかなか上達せず、海外行った時に
ペラペーラーになるには、まだ年月かかりそうです…。
【2011/06/14 12:32】 URL | イトオカシの姉 #K8iU.DpY[ 編集]
お姉ちゃん、コメントありがとう!
滞在中のパフォーマンスでフラを観る機会があってね、
友人と「ハワイ行きたいねー」って言ってたんだ。
やっぱりリゾートはいつ行ってもリラックスできて良いね^^
NYはすごく楽しい場所だけど、特にシティだときったなー(笑)
てとこも目につくから,,,。そうそう、お姉ちゃんが選ばれてたkateの
シューズ、私もほしいと思ったの!ゴールドの靴ばかり増えてしまう
と思って今回は我慢したけど、トゥの形もリボンも可愛いし、合わせ
やすそうだし、きっと使えるだろうな:)

私がペラペラなんて家族や友達が聞いたら肩震わせて笑うよ~
子供の話す話し方みたい、って言われて凹むけど
もう伝わればいいかで開き直ってるよ(笑)
お姉ちゃんはコツコツ勉強されてるからきっとちゃんと成果が
出てると思うよ!私がペラペラとかじゃないからアドバイスにも
ならないけど、日常レベルでのスムーズな会話を目指すなら
ネイティブと話す絶対量を増やすこと、最初伝わらなくても
「私が言いたいのはこういうことなんだよね」って諦めないこと、
言い回しのパターンを増やしつつ、とにかく難しく言おうと思わず
センテンスをシンプルに、は大事かなと思いまーす。
【2011/06/15 11:05】 URL | ぐり #-[ 編集]
ぐりさん、アドバイスありがとう!
仕事では読み書きばっかりでスピーキングは必要ないのだけど、海外旅行した時に
もっとその地を楽しみたくて、英会話頑張ってるのです。
今は、週1回60分、イギリス人の先生と個人レッスンしてるのですが、
旦那さんが日本人なので、日本人の英語聞きとってくれる上に、
アメリカ発音じゃないし、私も話しやすくて…。
で、私、ちょっと喋れるかも…!って勘違いして海外行き、ガッカリ、の繰り返しなのです。

やっぱり回数増やしてナンボ、ですよね!
後は、夫に海外赴任してもらうか…(笑)
どうしても書き言葉で話してしまうザ・日本人なので、
シンプルにっていうことは、改めて肝に命じておきます。

あ、ケイト靴、ぐりさんアンテナに引っかかってて嬉しいな!
やっぱりぺたんこは楽です。
【2011/06/15 12:36】 URL | イトオカシの姉 #K8iU.DpY[ 編集]
いいな~ニューヨーク!いいな~海外!
いまね、会社の同期が二人ニューヨークにいて、遊びに行くなら今!って感じなのに~だよ。
2週間とかあったら変に焦らずゆったり時間を過ごせるし、良い旅行になったんじゃないかな?旅日記、楽しみにしてます♪
【2011/06/16 23:23】 URL | makio #-[ 編集]
お姉ちゃん♪
ほんと旅行の時にコミュニケーションとれれば楽しさ倍増だよね!
きちんとしたブリティッシュ・イングリッシュ憧れるー^^
アメリカ英語に慣れると、映画観ててもブリティッシュだと「ん??」て
なるよ。
お姉ちゃんはモチベーション高いから、どこに帯同しても旦那さん
は頼もしいだろうなぁ~

シューズ、お姉ちゃんはヒールのあるキレイ靴もとっても似合うイメージ♪
いつもヒールある靴履いてる友達は、フラットなの履くと余計に疲れるって
言っててそんなもんか~と思ったよ。私はもっぱらぺたんこだけどね(笑)
【2011/06/18 09:39】 URL | ぐり #-[ 編集]
makiちゃん♪
わーい!それは行かねばだね~。抱きかかえて行っちゃう!??
べビにはフレンドリーだし、季節を選んで是非是非:)

2週間だと焦らなすぎて、今になってあそこ行っても良かった??
って思い返してるよ(笑)でもほんと楽しかった^^
帰ってきてからあっという間に現実に引き戻されてます,,
【2011/06/18 09:40】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




