





今回の旅行は昨年の同時期に発券までして空席待ち→結局空席が出ずに行けなかった,,,分の
繰越枠です。(発券したチケットは1年でエクスパイアしてしまう)
ちなみに私の積算分は地震後義援マイルとして提供させていただきました。
それにしてもANAのビジの新シート、聞いてはいたけど本当に良いです!!
シートそのものの性能、シートピッチ、プライベートな空間の確保という点でロングでの快適性が
一気に高まった印象。イメージは1席ずつ独立したブースで、コンパクトにまとまった漫喫みたいな感じ。
私は基本的にノーリクエストなので、空間が確保され(放っておかれて)自分の好きに過ごせるというのが
とても良かった。ストレッチもできるし、何かに追われるような日常から切り離されてゆっくり考え事も
できて、観たかった映画も観られぐっすり眠れて。むしろ飛行時間がもっと長くてもいいと思ってしまうほど。
特にF/Cとの境目~ギャレーまでのゾーンは、横1-2-1×2列のみなのでかなり落ち着いた雰囲気です。
機内に持ち込んだカゴバッグはmonster in my daydreamさんで。猫のもこもこポーチは表情が可愛い。

ANA004i.jpg


FIGHTER-articleLarge.jpg
The Fighter

行きの映画は観たいと思いつつ観れてなかった「The fighter」と「True grit」。
「The Fighter」はアメリカっぽいベタな話なんだけど、あざとくなくて好感が持てた。
とにかくクリスチャン・ベールとメリッサ・レオの演技が達者で、それに尽きる!
「Frozen River」でも好演してたメリッサや「Fargo」のフランシス・マクドーマンドなど達者な女優さんが
個人的に大好き。エイミー・アダムスは田舎のちょっと垢ぬけないプリプリ怒ってる女子の役柄が
「Sunshine Cleaning」同様に良く合ってました。エンドロールも微笑ましくて必見です。

Tha Mariinsky Ballet in Jewels Rubies
バレエの宝石~バランシンの世界
ショパン「レ・シルフィード」/ ミンクス「パキータ」

滞在中にMAMI先生のお教室の発表会、今回はABT以外に久しぶりにバランシンも観たくなり
NYCBの鑑賞も予定に組み込んでいたので。ipodに落として何度も聞いてたのがこの2枚。
音楽を聴いて予習しているだけで、ますます期待が高まります♡


しかし、到着後ゲートまで出て行った瞬間に在住の友人から頼まれたタバコをOHSに
置き忘れたことに気づき、のこのこ機側に戻るはめに。機側のCAの指示で取りに行き
戻ってきてくれたのが、フライト中は一度も顔を合わせなかった元同期で。
ひさしぶりの再会なのに「相変わらずやねアハハ!」と手渡される,,,
緊張感のない私の旅は始めから終りまで、ずっとこんな調子で続くのでした。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




