





20110528NY.jpg
iPhoneNY029.jpg

週末は、滞在中のレッスンと同様に楽しみにしていた在住の友人達との再会♪
土曜ランチはMarikoちゃんと。旅行前に行ったoverseaでYokoさんが「なかなか美味しかったよ~」と仰ってた
Pulino's Bar and Pizzeriaへ。Balthazarのオーナーがオープンさせたお店だそうで、言われてみればそんな感じ。
オープンな雰囲気の店内はカジュアルでわいわい賑やか!! 人気の為、結構待つこと必至と言われていたけど
この日は待つことなく案内してもらえました。シンプルなんだけど確かに美味しい
場所はBOWERYのWHOLE FOODSの前とだけ聞いてたらそのまんま。わかりやすいです。

ランチの後は周辺をうろちょろ~。マンハッタン内に次々店舗を増やしたrag&boneが
Pulino'sと同じ並びにありまして。SALEだったので、楽チンなパンツを購入。
履き心地抜群のカラースキニーも惹かれたけど、スキニ―まだ要るかねみたいに思えて
一旦保留。夜はYukiちゃんと合流して3人で、Figaroで紹介されてたScapettaへ。 
シグネチャーメニューの「Spaghetti」とポレンタ、あとは鴨。あっさりしたシンプルな料理って
ことだったけど、私には十分しっかり濃い目のお味でありました。美味しかったけどね。
Scapettaはチェルシーというよりミートパッキング寄りの場所です。


20110529NY.jpg
20110529NY (7)

20110529NY (2)
20110529NY (4)
20110529NY (5)

日曜は朝からトライベッカへ。午後は仕事終わりのRiekoちゃんとブルックリンでショッピング,,,
のはずが、待ち合わせ場所のユニオンスクエアのCosiで。3時間くらいぶっ通しでしゃべりまくって
我に帰るふたり。日曜ってお店もギャラリーも早く閉まるや~んってことでようやく重い腰を
あげてWilliamsburgへ移動。まんまとお店が閉まる時間帯で、かろうじてBirdはのぞけました。
The Journal Galleryとか行こうと思ってたんだけどまぁ翌週もあるしね!みたいな悠長な感じで散歩して。
ハンバーガー食べて、相変わらずキレイな顔しておっさんみたいなRiekoちゃんの話が面白過ぎた。
DuMont Burger 







ぜんぶがおいしそう~!
もう相当前の話になってしまったNY旅行では
いけなかったお店のオンパレードだから、こうやって
エアーNY滞在ができて、楽しいよ♪

このBirdってお店、HPみてみたけど
セレクトが超ツボ。かわいいー。
ぐりさんのレストランとかカフェのphoto
店内のがやがやした雰囲気が伝わってくるようで好きだよー。
【2011/07/21 19:51】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
エア滞在と言ってもらえて良かった:)
なかなか進まないけど、あまりに記憶が薄くなってくもんだから
早めに旅行記終わらせたいよ(笑)
Bird、onzeさん好きそうって思ったんだ!
別件で聞きたいことあるのでのちほどメールしまっす♪
【2011/07/23 12:04】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




