





クリスマスに買ってもらったプレゼント、BOOK OFFでぽつんと積まれてた
秋ぐらいに出てたらしきku:nel〔クウネル〕($1)。

4910132051169.jpg

もちろん私はスローでナチュラルな生活を標榜しているワケでもなんでもないので
この雑誌読んだのも買ったのも初ですけど。

かご特集に出てた鹿児島の「おかべてご」、全く同じ物を入手するのは難しそう。
それなら、、と辿り着いたのが熊本の職人さんが作ってる工房。

main-s.jpg

竹製で三段重、熊本産というとどうしてもお上品な風情のが多かったけれど、
ここは昔から農家の人が使ってたようなちょっと無骨なビジュアルでそこがいいなぁと。
一段目*おにぎりorパン 二段目*簡単おかず 三段目*みかんとかゴロゴロ詰めて、
暖かくなったら公園に持って行きたい♪

いかにもピクニックなカゴももちろんカワイイですけど、これだったらおもてなしの時の
器代わりにも使えたりするかなぁと思っとります。







こんにちは。
クウネルを見て、おかべかごを探しています。
検索していて、ハミングバードさんに行き当たりました。
お構いなければ、どこで購入できるか教えていただけませんか。
【2007/01/30 10:46】 URL | Yokko #-[ 編集]
Yokkoさんe-78

はじめまして!
クウネルの記事はかなり魅かれましたよね♪
同じものではありませんが、よろしければ
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/takezaiku.com/g/000007/index.shtml
参考になさって下さいませ。

【2007/01/30 13:29】 URL | ぐり #-[ 編集]
ありがとうございました。
早速注文したいと思います。
そして、これを持って、暖かくなったら、浜弁です。
【2007/01/31 01:07】 URL | Yokko #-[ 編集]
Yokkoさんe-69
少しでもお役に立ててよかったです♪
私は今度一時帰国したときにでもオーダーしようと
思ってるので、実際の使用感とかまた是非お聞かせ下さい!
これ持って海なんていいですねぇ~
【2007/01/31 06:16】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




