





20110829 (9)

今回のタイ旅行は4泊6日と短い滞在でしたが、自然の中でのーんびりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。羽田発着の深夜便なので、フルに
行動できるのが良かったです。土曜早朝に戻り、そのままレッスンに参加:)
バタバタ2学期が始まり、あっという間に現実に引き戻されていますが。
まとまったお休みをいただいた分、頑張ろうと思います♪

さてさてタイ。仕事では何度も訪れていたバンコクですが、実は新しい空港になって
からは初、ということですごく久しぶり!そしてチェンマイを訪れるのも初めてなので
かなり楽しみにしていました^^ 元同期でTGに転職したMangoちゃんやバンコクに
駐在しているお友達の貴重な情報&FIGAROのタイ特集を参考にしつつ。
短い滞在だし、天気も読めなかったので(←天気予報では完全に雨マーク続き)、
予定を詰め込むことはせず、ホテルだけ決めてあとのプランは現地で考えることに。
日曜の深夜に羽田を出発し、早朝BKK着。HND→BKKはJLのビジを利用しました。
BKKからはTGでチェンマイへ。乗り継ぎの時間帯も良く、スムーズ。1時間ほどの
フライト(B4が満席!)で、朝の7時にはチェンマイに到着することが出来ます。
JLとTGはアライアンス違いなので、HNDからのスル―バゲージがうまくハンドリング
されているかだけ、少々心配でしたが。CNX到着時には国内線のターンテーブル
ではなくて、少し離れた国際線ターンテーブルに移動して無事にピックアップ。

到着後、さっそくホテルへ。たまたまあたったTAXIのドライバーさんが、わりと英語が
話せ、説明も上手だったので。結局チェンマイ滞在中の移動の送迎をずっとお願い
することに。滞在ホテルから旧市街などの中心地へは距離があるので、移動手段を
確保できて何かと便利でした。ホテルは 「Four Seasons Chiang Mai」
古都チェンマイは「北方のバラ」「タイの京都」とも称され、伝統的な芸術と文化が
息づくタイ北西部の都市です。ホテルは素晴らしく豊かな自然に囲まれて、本当に
隅々まで行き届き、随所にタイの伝統的な文化とFSのホスピタリティを感じました。
FSチェンマイと言えば、敷地内の棚田を臨むロケーションで知られていますが。
リゾート内はどこを散策しても楽しい発見があり、時間ごとに移り変わる空の色、
目の前に広がる光景は言葉では表せないほどに美しかったです。

20110829 (2)
20110829 (23)
20110829 (24)
20110829 (25)
20110829 (37)


20110829 (30)
20110829 (33)
20110829 (41)
20110829 (42)
20110829 (38)







おかえりなさいー
アジアのどの国にも行ったことがなくて
小林聡美の『プール』にでてきた所みたいに綺麗なところだな、、、と
ふと気になって『プール』を調べたらまさにチェンマイだったw

本当に田舎そうだけど、だからこそのんびりできそうでいいな。
やはり都市にいっちゃうと、滞在中にあれ食べなきゃ、これ買わなきゃと
せわしないものね。
【2011/09/07 13:27】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
あっという間に戻ってきたよ~
そうそう「プール」、私は観てないんだけど、何かの雑誌で映画の舞台になったっていう
チェンマイのゲストハウスを紹介する記事を読んだよ。素敵な場所みたいだね。

ほんと田舎はいいよー:) ただ私の場合、こう居心地が良いとあっという間にローカル化
しそう(笑) 年々、予定を詰め込むのがしんどくなってきたし、ゆるいくらいの場所が
ちょうどよいのかも。今回の旅行中は珍しく旦那と喧嘩することもなかったよ~
【2011/09/08 00:41】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




