





20110829 (100)

さぁ寺院も(十分)見たし、日が出てるうちにホテルに戻ってプールで泳ぐかね、なんて思っていたら。
ドライバーさんが「!??。山の上の寺院(=ワット・プラタート・ドイ・ステープ)に行かないで
チェンマイを訪れたとは言えないよ!」とやたらに力説するので、結局市街地からまた20kmほど離れた
山頂にあるというその寺院へ向かうことに。キウイも寺はもうイイと言ってたくせに「チェンマイの街を
一望できる」と聞いたら即行く気になっていた・・どこに行っても高いとこに登りたがる,,,。
車中で完全に爆睡していたので、着いたと言われてもまだボーっとしていた私は、
さすがに寺院に続く306段の階段の登りはキツイと訴え、エレベーターみたいなリフトを使いました。
犬の写真ばかり撮ってたら。初日にしてキウイからもう犬は(撮らなくて)いい、と言い渡される。

20110829 (101)
20110829 (102)
20110829 (105)
20110829 (104)
20110829 (106)
20110829 (107)







ほんとに犬がそこここに写っていてニヤニヤしてしまいました。
でも、ホテルとかレストランの写真みても観光客の人がごちゃごちゃいないし
時間がゆったり流れてるのが分かるよ。

水牛にも水牛に乗ったぐりさんもカワイイ!!
ピンクの水牛なんて、神々しいというか「ありがたや~」って感じがする。

【2011/09/17 01:56】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
ほんと笑うくらい犬だらけだよ~。何か野犬が誰かに餌もらいながら勝手に住みついてるふう,,,
道歩いてる人もあまりいないなぁと思ったんだけど、暑さのピークじゃない季節に行っても
結構照りつけるからいちいち歩いてられないんだろねー。
水牛、間近で見るの初めてだったんだけど穏やかで可愛かったよ、すごい和んだ^^
そうそう、まさに「ありがたや~」って言葉がぴったり(笑) 

餃子、ありがとう♪旦那が明らかに私が作るごはんよりテンションあがってた気がする(笑)

【2011/09/20 09:53】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




