





20110831 (23)
20110831 (25)

20110831 (27)
20110831 (28)
20110831 (29)
20110831 (31)
20110831 (33)

バンコクではペニンシュラに宿泊。部屋からはチャオプラヤ川を一望でき、対岸のオリエンタルや
シャングリラHTLも見えて、夜景がキレイ! 部屋は十分な広さで、設備も充実しています。
チェンマイからバンコクに着いたのが夕方。C'K IN後すぐにコンシェルジュにその日の夜行きたいと
思っていたマッサージ屋さんの予約をお願いしたところ、まさかの予約いっぱいで無理とのこと。
仕方ないのでそちらのお店は改めて予約をするとして、その日の夜はコンシェルジュにホテルの
近くでおススメしてもらったマッサージ店に行くことに。

マッサージ前の夕食はホテル内の中華「Mei Jiang」へ。リバービューで雰囲気も良く、何より美味しい:)♪
ペニンシュラはビジネスマンの利用も多いとのことで、レストランの窓側に座ってたおひとりさまのアメリカ人
ビジネスマンも隣に居合わせた老夫婦にいかに自分がこのホテルを気に入ってるかをアツく語っていました。
キウイはフカヒレの姿煮、私はフカヒレが入った酸辣湯。リーズナブルなフカヒレ入り酸辣湯の方が私は好み。
コースではなくアラカルトでお願いしたけど、前菜から少しずついただいてるとすぐおなかいっぱいになってしまって。
最後の方に出てきたアスパラとキヌガサタケ炒めたのとか、すごく美味しかったのに食べきれなかったのが悔やまれる!
あとデザートでいただいたマンゴープリンが思ってたより水っぽく感じました。←シーズンじゃないから?
私はイマイチ好きでなかったエッグカスタード味の月餅、キウイはえらく気に入っていたようです。

おなかいっぱい(しかもお酒飲んで、はあまり良くないんですよね)で、ホテル近くのマッサージ店へ。
近くと言っても対岸なので、ホテルの渡し船に乗って。船が到着するペニンシュラ・ピアのすぐそばにある「BOSSOTEL」で
フットマーサージ(1h)を受ける。値段以上に満足。次々と人がやってきていて、わりと人気みたいです。

20110831 (34)
20110831 (35)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




