





20110901 (18)

さて一時期仕事で来ていたこともあって、いわゆるバンコクの観光地(寺院や週末のマーケットとか)はひととおり
訪れているので。今回の短いBKKステイでの目的は、ホテルタイ料理マッサージSretsisてくらいにシンプル!
心配していた天気も大きく崩れず助かりました。朝食後はプールで泳いでジムにも行きたいというキウイをホテルに
残して、私はひとりお目当ての場所へ。まずはSiam Paragon。大きすぎて疲れそうだからちらっとしか見てません。
早々にチットロムに向かう。チットロムの駅周辺は以前ステイ先だったメリディアンがあったところなので懐かしい~。
今はインターコンとホリデーインになっているようで。メリディアンは移動したのかな?場末っぽいけどとても上手な
おばちゃんがいる小さなマッサージ店が入っていて。毎回到着した日の夜にフットマッサージしてもらうのがお約束
でした^^ そしてゲイソンプラザへ。タイ人の姉妹が手掛けるブランド「Sretsis」に直行♪2011AWは絵本から受けた
インスピレーションをSretsisらしい独創的なプリントで表現。"Up in the Clouds"、雲の上の不思議な世界が展開。
しかし、シーズンの初め?コレクションの発表時から?タイの富裕層のギャルたちにがっつり買い占められるそうで
恒常的に店舗にはモノが少なくなっている、と聞いてましたが。ほんとっぽい。ウィンドーに飾ってあったネイビーの
つけ襟がほしい!と思ったら売り物じゃないんですって!残念~。
洋服は諦め、同じゲイソンプラザ内にある「Matina amanita」へ。姉妹が手掛けるジュエリーブランドのテーマに沿った
ディスプレイがとても可愛らしかった!狙ってた三日月とまんまるオレンジの石のリング、猫型リングは大きいサイズ
しかなかったので。カワイイ店員さんがつけていたプチプラなリングをお土産に購入、お気に入りです:)-☆

sretsis2011AW_20111003204117.jpg
sretsis022011AW.jpg
sretsis032011AW.jpg

20110901 (20)
20110901 (21)
20110901 (23)

グランドハイアットの「Erawan Tea Room」でひとやすみ。スタッフが唯一薦めてこなかった抹茶のパウンドケーキを
敢えて選択しましたが。普通においしかったよ!レモングラスティー飲みながらのんびり・・・し過ぎていたところ、
キウイとの待ち合わせ時間が迫ってることを思い出し、そそくさ退散。待ち合わせ場所に急ぎます。

erawan.jpg







BKK滞在記もとても楽しんで読ませていただいてます☆
パラゴンに、ゲイソーンにエラワンティールーム!
いつもチットロム、ラチャダムリエリアに泊まっていたので、
よく同じコースをめぐっていました!なつかしくてうずうず(?)します♪
あんなにも通ったゲイソーンだけど、「Sretsis」知りませんでした。
さすがぐりさんだわー でも少しお店の内装に覚えがあるかも。
マランドリーノとかのインポートも扱ってるお店でしょうか。
リングもかわいいですね♪


【2011/10/07 13:35】 URL | Tomo #-[ 編集]
Tomoさんも駐在中は良くBKKに行かれてたんですねー買い出し休暇かな?
本当に便利なエリアですよね♪Sretsisは多分4階とかそのへんだったような..
わりとこじんまりとしたオンリーショップなので、見落としてもおかしくないです(笑)
アクセサリーの方は地下?だったかな。こっちはお店の中の様子がわからない
ようなつくりなのでよりわかりにくいかも・・見てるだけで面白いお洋服、アクセサリー
が色々あるので、楽しいですよ~:) 実際着るとなるとだいぶ冷静に考えないと
大変ですけど(笑) いつかTomoさんおススメのBKK情報も聞かせて下さいね!

【2011/10/08 13:19】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




