





20110902 (5)

あっという間に帰国日。とは言え、夜の便なので最後まで色々と動けます。この日も朝食をしっかりいただいてHTLをC'K OUT。前日は行く時間のなかったデパートやお店を軽く見て回って、お昼はトンローの「Curries&More」へ。タイ料理で良く紹介されているバーン・カニタ系列のお店だそう。チェンマイに珍しいキノコがあると聞いていたけれど、ドライバーバニさんによればシーズンじゃない、とのことで滞在中は諦めていたのですが。バンコクでも食べれるよ~と在住の友人が教えてくれました^^ ヘッポー?ヘット・トープ?なる、ころころと丸いキノコ。軸の部分がなく見た目も変わってるけど、とにかくその食感!外側はキクラゲみたいなコリコリした感じで、噛むと中からじゅわってキノコ汁?が出てくるんです。キウイはこの食感が嫌だとほとんど食べようとしませんでしたが。食感が面白いし、マイルドな味わいで美味しいです。他、ガイヤーンとかも美味しかったけど、特にプー・ニム・パッポン・カリー(ソフトシェルのカレー)が美味しかった~♪♪出張で来るとソンブーンのプー・パッポン・カリーを食べるというキウイもこれでだいぶ満足してました。キノコでおなかいっぱいになりデザートに辿りつけず・・(笑)移転してそんなにたっていないようで、お店もこぎれいな雰囲気。また行きたいな。

20110902 (6)
20110902 (8)
20110902 (10)
20110902 (16)
20110902 (17)
20110902 (22)
20110902 (23)

バンコク到着日の夜に予約がいっぱいで行けなかったマッサージ店へ、最終日に改めて。
在住のお友達がおススメしてくれた「ヘルスランド」は市内にもいくつかあるようですが、ホテルからも近いサトーン店へ。タイ古式マッサージを2h。あたりはずれがあまりないと聞いてた通り、安くて上手!次々とお客さん達が訪れるのも頷けます。レセプション付近は人がわさわさしているけど、施術をするそれぞれの部屋まで移動すると静かで落ち着いてるので、リラックス。美味しいごはんにマッサージ・・タイってやっぱりいいとこだぁとウトウト~。

20110902 (11)







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/04 17:36】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




