





2011102610_20111028102944.png
201110261.jpg

Edvard Grieg: RIGAUDON - Holberg Suite, op 40

グリーグが「ノルウェー文学の父」と呼ばれるホルベルクの生誕200年祭の為に依頼されて
作曲した作品。ホルベルクの生きていた200年前の時代の音楽様式を用いて作り上げた
組曲の中から。 ※「Rigaudon」とはフランスのプロバンス地方に由来する宮廷舞曲

とにかくテンポが速くて音がとりづらくて難しいな~と思っていたけど、先生が踊ると
同じテンポで動いても、ひとつひとつがゆっくり優雅に見えて。まったくの別物...
先生が振り付けた今回の作品のテーマは、つないでいく命とか絆とか希望のようなもの。
弾むように楽しく、つま先、指先まで丁寧に。上手に踊る事はできないかもしれないけれど、
素敵な方々とのご縁や今踊らせてもらっていることへの感謝の気持ちを、少しでも観ている
人に伝えられたらいいな、と思います。

衣装は5人それぞれ異なるパステル系の色なのですが、先生がニコニコ渡して下さったのは
まさかの白!ただでさえワンショルダー、アシメントリーな裾の短い方はわかめちゃんみたいな
丈だし...嗚呼。発表会前だというのに体重はむしろ増えてるし、こわい~こわいよ~

しかし衣装を渡されたリハが終わると、おなか激減りで一緒に出るメンバーとスタジオそばで
ごはん。しかもワイン飲んでるし!そりゃ痩せないよって話です。 @daylight kitchen

201110269.jpg







ワンショルダー!
ビーナスラインが美しいぐりちゃんに似合いそう。
もう追い込みだねー!
がんばってね。
【2011/11/05 08:10】 URL | mika #-[ 編集]
恐ろしいよね、、今日も昼からリハだよ~
皆空き時間黙々と練習してるのに、ひとり
大きなオニギリ食べてる私って、、( ´ ▽ ` )ノ
がんばらにゃ~ 応援メッセージありがとう~
【2011/11/06 14:22】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




