





20111225003.jpg
20111225002.jpg
20111225006.jpg
20111225 (11)
20111225 (6)
20111225005.jpg

クリスマス発表会も無事終えられて、年末の帰省まであと数日。ギリギリまで仕事です。
発表会は先生方やスタッフの方々、保護者の方々のご尽力のおかげでとても良い雰囲気で
プログラムが進み、フィナーレ~コンサートのクリスマスらしい演出に初舞台の子供達も大喜び♪
先生方もそれぞれ2歳~4歳くらいの小さなお子さんを抱えながら、構成・振付・指導全てに
メインのダンスも務められていて。前夜から大きく体調を崩されたお子さんの辛そうな様子に
心を痛めながら、テキパキと進行を仕切っていたA先生。子供達の振付をギリギリまで熱心に
ご指導されていたS子先生。ゲストダンサーの方々の夢のあるパフォーマンス。
先生方がひとりずつ加わりながら連続フェッテを繋げていく様子は、舞台上で華やかなお花が
次々と咲き誇るようで、とてもキレイでした:) 自分で表現することはもちろん、多くの可能性を
持つ子供達に大事なことを伝えようとする先生方の情熱や優しさが、至る所で感じられました。
子供の発表会となるとお母様方は子供達のお世話で裏にいることが多く、我が子の本番の
舞台は見られずに後でDVDで確認するというパターンも多いそうですが。初舞台だからこそ、
お母さん達にはお子さんの頑張りや輝いている瞬間をきちんと客席で見てもらいたいという
A先生のご配慮も素敵だなと思いました。
自分達の踊りは...スペインは短くてあっという間でした。大きなミスはないけれど、まだまだ大きく
動けただろうなと反省。今まではパステルカラーの衣装を着ることが多かったので、赤い衣装を
持ち帰った時はキウイがちょっとびっくりしてました。
本番前のゲネも違う場所で行ってからの移動だったので、本番の舞台はまさにぶっつけ。
それでも少しでもポアントの感じを確かめたくて、直前に舞台を使わせてもらっていたら,,,
おじいちゃんやおばあちゃん達がぞろぞろと入ってきて着席。今回のホール、幕なしカーテンなし
なので、こちらがやってるの丸見えです(笑) 「あれ?もうお客さん入ってきてる?」と気付いて、
町内のカラオケ大会みたいなゆるさに笑えました。おかげで変な緊張感はゼロ^^

発表会後は今回も観に来てくれたMちゃん&受付も担当してくれたYちゃん、キウイとタクシーで
さくっと移動してAdam et Ropé Biotopのirving place へ。
居心地の良いカフェで、大好きな人達と過ごせてとてもhappyなひとときでした。ありがとう!







お疲れ様~!近ければ私も目の保養に観にいかせていただきたかったよ。
ほんと普段洋服でも赤を着てるのをみたことがないのでなんだかすごく新鮮だね。
今年はなんだかいろいろありすぎて、気付けば予想外の地に(笑)
とにかく沢山お世話になりました♪ ちょこちょこ会えなくなっちゃったけど
年明けにはゆっくり会いたいわ~。

毎日なにかやらなきゃ!と思うだけで、根がだらしないからダメだわ、、私。
寒くてPCにたどりつくのもやっと(笑)
ぐりさんのバレエの様子みると、元気だけはもらえるんだけどねー。

コメントにもあったけどレザーのジャケットにあわせてるファーかわいい!
こないだ伊勢丹行ったのに(そして、リ・スタイルもガッツリ見たのに)
ピンポイントで物を探してたからぜんぜん見つけられなかったよ。
けっこう、目的なくみるもの大事だよね☆

よいお年を♪♪
【2011/12/28 22:09】 URL | onze-quatorze #-[ 編集]
onzeさん♪

ありがとう!
ご存じのとおり私のは目の保養になりゃしないけど(笑)
先生達は素敵だったよ~。
自分が年取ると、技術的にどうこうよりむしろ、生き方や経験が
その人の踊りや存在感に表れ出てて、そこにじーんときてしまうね。
ほんとに色々あった一年だったー!
ぜひぜひ年明け会えるの楽しみにしてます♪♪
私も基本めんどくさがりだから、好きなこと以外後回しで
相変わらずダンナに怒られてるよ・・^^

今年は服も買わずだったので、SALEになっててもほんとに必要なのか
尋常じゃなく悩んでしまったよ~。あとは新年のSALEでMARNIとか
ちょこっと見るくらいでいいかな。

今から自分の実家に帰省、年明けダンナの実家に移動だよ~
飛行機取れずに新幹線。日本縦断、どうやって過ごしたらいいというのか・・
onzeさんもご実家で年越しだよね、よいお年をお迎えくださいませ☆
【2011/12/29 11:38】 URL | ぐり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




