





20120519002.jpg
20120519006.jpg
20120519005.jpg
20120519003.jpg

気持ち良く晴れた週末、キウイが6月に出席する後輩のウェディングパーティー用に、小物諸々を探すというので間違いがないようにつきあう。LANVINでボウタイとスニーカー見ようと思ってたら、そんなものシーズン初めにあっという間に完売してるそうな~。グログランつきのシャツとかカーディガンとか、MARC JACOBSのドットとか。メンズでもほんとカワイイ。

御苑のOSTERIA IL LEONE でランチ。濃いめの?スタッフさん達だけど、お料理の印象はわりとあっさり、クセがなく美味しくいただきました。ワインも美味しかったし、リーズナブル。こぢんまりした一軒家的な、1階はカウンター席のみ、2階のテーブル席もそう多くなく。周りは雑居ビルだったり、窓から見える感じとか、お店の雰囲気が、大阪の堀江とかっぽかった。懐かし。
ランチの後は、入社以来東京にいるくせにいまだ御苑の中に入ったことないというキウイを連れて、敷地内をぐるっとお散歩。とにかく気持ちの良いお天気で、芝生で寝てる人も多かったです。

20120519001.jpg
20120519009.jpg
20120519008.jpg

新しい年になってバタバタと繁忙期をやり過ごし、このままだと去年と同じだなぁと思って
春から始めたことのひとつが、先生にマンツーマンで見ていただけるヴァリエーションクラスへの参加。
今回は3ヶ月間、バヤデールのガムザッティのVa.に挑戦しています。
また、4月の終わりから新しく勉強を始めましたが、途中スタートなこともあってまずは追いつくのが課題。
家事、バイト、バレエの合間に時間を捻出してやってきて、ようやく少しだけ目処がつく兆しが見えてきました。
先は長いけど自分のペースで進めていけたらいいなと思います。

そして3月から利用し始めた「支出管理」アプリ。もう今まであらゆる家計簿、やりくり関係の諸々で
続いた試しがなかったのだけど(書くのは無理。PCのソフトやエクセルも結局PC開くのがめんどくさい
→まとめてやろうと思ってレシートがたまり嫌気がさす…の繰り返し)。
今回はじめて継続できていることは私にとってはかなり画期的。 携帯からなので移動中にでも
使った分だけちょこちょこ入れとけばいいだけで、毎月の項目費ごとの支出をわかりやすく把握できて
グラフも見やすく。ちゃんとした節約意識をもってやりくり!みたいな楽しさがあります。
めんどくさくない、楽しみがあるってとこが私みたいなぐーたらな人でも続けられるポイントなのかも。
おかげで仕事にもお弁当を作って持って行くようになって食費も抑えられ。とにかく要るもの、
要らないものを今まで以上に考えるようになれて、実践できて。良い感じです。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




