





クリスマスに買ってもらったプレゼント、BOOK OFFでぽつんと積まれてた
秋ぐらいに出てたらしきku:nel〔クウネル〕($1)。

4910132051169.jpg

もちろん私はスローでナチュラルな生活を標榜しているワケでもなんでもないので
この雑誌読んだのも買ったのも初ですけど。

かご特集に出てた鹿児島の「おかべてご」、全く同じ物を入手するのは難しそう。
それなら、、と辿り着いたのが熊本の職人さんが作ってる工房。

main-s.jpg

竹製で三段重、熊本産というとどうしてもお上品な風情のが多かったけれど、
ここは昔から農家の人が使ってたようなちょっと無骨なビジュアルでそこがいいなぁと。
一段目*おにぎりorパン 二段目*簡単おかず 三段目*みかんとかゴロゴロ詰めて、
暖かくなったら公園に持って行きたい♪

いかにもピクニックなカゴももちろんカワイイですけど、これだったらおもてなしの時の
器代わりにも使えたりするかなぁと思っとります。






お呼ばれ続きだったので世間で言うトコロのクリスマスイブ24日は
家にひきこもって家具を組み立てたりDVD観たり。夜は、食欲も
なかったのでお茶漬けをすすってました、、

我が家のクリスマスツリー(もどき)
20061228032438.jpg

氷砂糖みたいなジャリジャリがまぶされてる枝に
anthropologieやフラゴナールで購入してたオーナメントが
殺風景にぶらさがってます。

キウイや家に来た友達はこぞって「枯山水的な趣だね、、」とコメント、
人間の顔をクレヨンで黒く塗りつぶしてしまう子供を案じるかのように
たまに心配されます。






私にとって荷物のスリム化が最大の課題であるというのに
つい手にとって、うっかり買ってしまいがち。

学校そばのスタバ。毎日通う為、グランデサイズのタンブラーを購入。
シンプルなオリジナルロゴで気に入ってたのに・・
→初日に教室で落としてあっけなく割れた!!
というワケで懲りずに魔法瓶に乗りかえ。PINKに小さめロゴがカワイイ♪

20061207140355.jpg


こちらはKrespy Kremeのマグ。
Child's Suprise Mug
20061207140327.jpg

覗くと中にドーナツが!
20061207140342.jpg

こんなんくっついてたら洗うの大変なのにねぇ。
(ちゃんと洗ってもコーヒーしぶ?が残りそうやし...)






可愛いヒポポタマスの小さなプレート(Hella Jongerius/2004)
hella_hippo_310.jpg

$2,295という驚きのプライス!ブルブル






こっちで誉められるもの

・柄タイツ(日本でANNA SUIのをまとめ買いしてた)
・ケーブル編みのスパッツ(レギンス?いまだに違いがわからん)
・傘(日本から持ってきたいたって普通のだけど、
    こっちってあまり機能的で可愛い傘がないらしい)

そして「Sooooo CUTEと言われ「いや~どもども」と照れつつ
相手の視線を辿ると、あれワタクシじゃないのねー(←アホ)という目に何度となく遭遇。

アメリカ人の熱い視線を一身に浴びてるのは
ブギーバッグにくっついてるキューピーちゃんでした
(補足:マリオとルイージに化けてるミニキューピー)
20061025224348.jpg

マリオ大人気@US







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




