





先週末、メキシコからHTがやって来た。
ウッドベリーへ向かう道中はキレイに色づいた紅葉を見てはしゃぐ。

20071122083304.jpg
この日は寒かったので、3人ともモン暮ー着込んでます。

アウトレットでは、ちょっと目を離すと私の荷物が増えていってる状況を見て、
「こうやって見てるとまじで結婚とか考えてしまいますねぇ」などとキウイに
ゆーてるもんだからその後は大人しくしときましたよ、ええ。。

夜は近所のギリシャ料理屋さんへ。インテリアは地中海を意識した、
白が基調のこぎれいな感じ。肝心のごはんはラムやチーズが多いので、
私は食べれるもの限られちゃうのだけど。初めの方、わりと高飛車だった店員達、
メニューのオーダーでもひと悶着あって微妙に緊張した空気が流れた時、
HTがにわかにスペイン語で話し出したら態度が一変 一挙に馴れ馴れしさ度UP!
あっという間にわらわら集まってきたメキやんの店員達に囲まれるHT・・・

20071122083336.jpg

店員も調子に乗ってくるとどんどん英語が怪しくなって
「シーシー!カマラ~」とか言い出す始末。
そんな調子で私のデジカメに白ワインこぼしやがったしーー
本気で壊れたと思って泣きそうになったわ!

NYのギリシャ料理屋さんにてメッキーの店員さんに絡まれる、、
何とも変な感じの夜でした。

1泊$360(NYのHTLって一体!)の今夜がラマダホテルに泊まってるにも関わらず、
飲んでガリレオ観ながら福山さんのどこがかっこいいいかを分析中に
とっとと寝てしまったHT、

20071122083404.jpg

翌朝は窓一面を雪が舞ってて、「はつぅ~ゆきぃ~」(「粉雪」風に)
と、はしゃいで帰っていかれました。

20071122083502.jpg







月初めにNYCマラソン。
この日は今のどんよりしたお天気、寒さが嘘のように気持ちいい日でした。
知り合いが何人かエントリーしてたのでお散歩がてら応援に。
去年も沿道に観に行ってたので、あれから1年たつんだなぁ~としみじみ。

20071121225028.jpg

20071121225208.jpg


■■■
その後、向かったのがホテルプラザ・アテナ内のティールーム。
近くの人混みがウソのように落ち着いた空間。お客さんは私たち以外に
おじいちゃんが一人、ゆっくりオニオングラタンスープを召し上がってました。
日中なのに妙に薄暗くて、雰囲気あります。
マディソンでのお買い物エリアのすぐそばなので、ちょっと一息という時や
待ち合わせ、女子同士のお茶で長居という使い方もできそう。

NYでのアフタヌーンセット、正直あまりこれーっていうとこがないのですが。
ここはなかなか。特に2段目のスコーンはオーダーしてから焼き上げてくれるので
熱々をいただけます。クロテッドクリームも美味しかった。

20071121225114.jpg

20071121225139.jpg

20071121225232.jpg
パキスタン人(だったかいな)のスタッフもとっても親切。↑
SATCの撮影でも使われてたみたいですね。

Bar Seine
37E 64st(Madison Ave.&Park Ave.)
Tea Time:14:30~17:00






おそらくNYで過ごす最後の短い秋、寒い寒い冬になるぐり家。
最初にそれを聞いた時は、仕方ないとはわかっていても
「いやだ~いやだ~帰りたくない~」と散々ごねていた訳ですが、
ひとしきり騒いで今はだいぶ落ち着きました。。
(もともとそんなに思い入れもなかったNYなのに、離れるとなると
日々の生活の中でこんなにも愛着が増してたんだなぁと自分にビックリ。)

興味のあることを年齢や国籍に関係なくトライできる環境、
自分らしく振舞えて(←私の場合ともすると更に雑になりがちだけど)
とにかく気持ちがラクだった訳です。
自分の心地よい居場所がひとつひとつ増えていくたびに
得られた刺激、大好きな人達との出会い。
正直、当分ここで生活し続けたい!という気持ちは未だに拭えないけど
そうやって思えるからこそ、残りの生活も今まで以上に楽しまなくちゃ~~
特に学校、バレエやダンスはただ通うだけじゃなくて、
今日は○○をマスターしようとか、小さなことでいいから
その日の目標を作ってがんばってみようかと。

ブログをお休みしてる間にメッセージを送ってくれた方々、
この場で改めましてお礼を。本当にありがとうございました。
かけてもらった言葉のひとつひとつがとても心に響いてます。
人の痛みがわかる優しい人って強いですよね。

■■■

New Schoolのクラスメイトとチェルシーに集合。
今月初めの最高に晴れてて気持ちいい土曜☆←夏かと思う程・・
冬になるとあまり近づけなくなる(なぜなら恐ろしく寒いから)
エリアなので、のんびりギャラリー巡りは今のうちに^^

20071015121136.jpg

20071015121155.jpg

20071015121217.jpg

■■■ ■■■

バレエに向かう前にお茶するつもりがついついクレープ頼んでるし。
ことどとく意思が弱いー・・

20071015121053.jpg

20071015121307.jpg

20071015121239.jpg

20071015121034.jpg


でも評判どおり美味しかったので満足(笑)、雰囲気もよくて和みます。
いつ行っても結構混んでるけど・・

BILLY'S BAKERYの向かい側
LE GRAINNE CAFE

183 9th.Ave,New York
tel:646 486 3000
open 8 am ’til midnight
www.legrainnecafe.com


ギャラリーの近くでランチをという時には
イタリアンの「PEPE GIALLO」もおすすめです。






ブーツ、実際に見て、履いたらやっぱりトキメイタ復刻版。
サイズが38と39しかなかったので取り寄せ決定!
ちなみにtax入れても日本よりだいぶ安かったです。
店員さんが履いてた足袋パンプス、可愛かったなぁ。
ブーツと同じシリーズ、隠しヒールのパンプスもめちゃくちゃ
履きやすくて、すっきりしたシルエットに
今年は黒のブーツを買い足したくて、色々条件を挙げていましたが、
その条件にもぴったり!なウレシイお買い物でした。

20070818004858.jpg

20070818004935.jpg

こんなとこに?っていう場所にひっそり佇む路面店。マルジェラらしい
実験室みたいな、とってもユニークな内装。

==================================

学校の近くなので、ここのところほぼ日参してるカフェ。
ここのカプチーノ、本当に美味しい!
コーヒー+ドーナッツプラントのドーナッツとの
組み合わせも可。(チェリーデニッシュもうまい~)

20070818005050.jpg
↑これはMちゃんの頼んだラテ

20070818005013.jpg


Joe the Art of Coffee
9East 13th Street
212・924・7400






楽しみにしてたSayakaちゃんとのランチ@Union Square Cafe
まだ見ぬ東京ミッドタウンにも支店があるそうですね。
在住の方にも色々聞いてはいたけど、実際行ったことがなかったので今回が初!
ランチの時間帯でもあったので、思ってたよりカジュアルな雰囲気でした♪

前菜代わりにサラダをシェア、
私はサンドイッチ、SayakaちゃんはUSCバーガーをオーダー。
そのUSCバーガー、とにかくサイドディッシュのポテトがうず高く盛られてて
主役隠れ気味。ハンバーガー、ボリュームたっぷりだけど
とても美味しかったです。(←ちゃっかり分けてもらった)
ちなみにサンドイッチは普通、、また夜にでも行ってみることにします。
(それにしてもこの写真、ヒドイ・・)
20070805133809.jpg


ランチの後はブラブラ洋服や小物を見てまわって
コリアンスーパーに立ち寄った後、Sayakaちゃん宅へお邪魔させていただきました。
ドア開けた瞬間にロッタちゃん大興奮でSayakaちゃんに飛びついてきて、
その可愛らしさに一瞬でメロメロに
正直、チワワってたまに目が大きすぎて近くで見るとチョット怖い
と思ってたのだけど、ロッタちゃんは最初猫?と思ったくらい
フワフワで本当にべっぴんさん!愛嬌もあって見てて全然飽きない~~

お宅は、広々としたスペース&随所にセンスの良さが伺えるお部屋で、
眺めも最高ーー♪(窓からは自由の女神も見える!)
居心地がよくてついつい長居してしまいました。
しかもお土産までいただいてしまい、、

こんな可愛い「Soapology」の詰め合わせと、
20070805133825.jpg

Li-Lac Chocolateのチョコ詰め合わせ。
こちらはあまりに美味しくて写真に取る間もなく、、
ウェストビレッジのお店だとそうそう頻繁にも行けないかなぁと思ってたら
グラセンの中のマーケットにも置かれてるようなので、そちらをC'Kしてみようっと。
アプリコットやピーチ、オレンジのチョコがけも美味しそう~
(HP画像より)
20070806052058.jpg

美味しくてパッケージも可愛らしいので、ちょっとしたお土産にいいですねー。
ちなみにSayakaちゃんはライラックのお花みたいにキュートな
愛され系の女の子、、私もしっかり見習わなくては。。(笑

==================================

翌日、グリニッジビレッジの学校帰りにせっかくだからとミートパッキングに
家具を見に行こうと歩いてたところ、偶然「Soaplogy」のお店を発見。
外観の可愛らしさと香りに惹きつけられました。(←わかりやすく言うと「SABON」風)
その後、Otteへ。ブルックリンのお店には行ったことがあったのだけど
マンハッタンのお店に行ったのは初。こちらも偶然前を通りかかって。
3.1 Phillip LimやAlexander Wangの中でも可愛いデザインの小さめサイズが揃ってて
他、小物なども充実したセレクトでした♪
肝心のお目当ての椅子はというと、やっぱり安くもなっておらず
またまた眺めるだけで帰ってきました。
それにしても夏のうだるような暑さの中では日中のMPDの匂いはかなりキツイな・・






メモリアルデーの祝日に伴い、こちらは連休真っ最中。
日中は夏のような陽気で、街中でもリゾートな装いの女の子多し。
今日はグラセン近くで水兵さんたちグループがゾロゾロ歩いてた。
(SATCでも出てきてましたよねー)こっちでの在住が長いお友達が言うには
このメモリアルデーでそんな水兵さん達の姿を見かけると、夏が来たなぁと感じるらしいです。
サンクスギビングを境にホリデー(冬)シーズンが始まるみたいなものかな。

こちらは先週のセントラルパーク。

20070527210419.jpg

20070527210520.jpg

シニア達のソフトボール大会。めちゃくちゃ上手、気合入ってました。
20070527210536.jpg

20070527210553.jpg

================================

その後Time Warner Center内のBouchon Bakery でひとやすみ。

20070527210611.jpg

20070527210625.jpg

ショートケーキとカフェオレ。

20070528085346.jpg

このハンチング、実はadidasの王冠シリーズ(Missyとのコラボ)。$20くらい?
今期はこれとユージニア・キムの白いキャスケットを購入。
習い事の行き帰りとか髪ボサボサでも隠せちゃうし、
最近特に強いなぁと感じる日差しヨケにも活躍中。






ブログを通じて知り合ったSayakaちゃんと初対面!
学校終わって猛ダッシュで待ち合わせ場所の「Perry Street」へ。
(Jean-Georges氏がマンハッタン内に幾つか展開してる系列レストランのひとつ)

20070502215159.jpg

初めて会うSayakaちゃんは、本当にキュート!キラキラしてる♪
あんな可愛いカッコしてる女の子、こっち来て初めて見たし(笑
私よりずっと若いのにすごくしっかりしてて、話題が豊富!
話に夢中でランチの内容ことごとく頭に入ってません。

画像にないけど前菜のスープは見せ方も上手で美味しかった。おススメ。
確かトランプタワーの方でも同じようなのあった気がする。
↓評判だというステーキ。まずそうに写ってるけどソースは
日本人好みの味、肝心のお肉は、、普通。感動するほどじゃないかな。

デザートはチョコレートプディング。感想:「・・・。」
Sayakaちゃんのチーズケーキの方が美味しそうだった。

20070502215036.jpg

20070502215056.jpg

20070502215111.jpg


最近流行りのフレンチ×アジア(特に日本)のフュージョンって
??なとこもあるけど、$24のPrefixであれだけの内容であれば満足かな。
ゆっくり食事もお喋りも楽しめたし。
しかし、平日の1時半回ってたとはいえ、店内ガラ空きでしたわ・・
時折かかる妙な日本テイストの音楽も不思議だった。


ランチの後は歩いてブラブラ~SOHOまで向かい、ついでにフィロソフィでは
お直し済みのワンピをピックして、気になる路面店&Bloomingdalesを適当に見てまわる。。
PRADAのサンダル可愛かったな~~

その後お茶しに前から行ってみたかった「CAFFE FALAI」へ。
白いインテリアを基調とした店内は居心地がよく、これまたついつい長居。

カプチーノ&パンナコッタ。おいしい。
20070502221346.jpg

20070502221401.jpg

20070502221423.jpg

(↑これは別日に行った時の画像です)
晴れた日にはたくさん光が入って気持ちのよい店内。
店員さんの接客にバラつきあるのが難だけど、お買い物ついでにフラッと
立ち寄れるあのロケーションは使えそう。(特に平日のデイタイム。)

20070502222335.jpg
(@Lafayette Street)

「CAFFE FALAI」
T. 917 338 6207
265 Lafayette Street


とっても嬉しい出会いでした♪これからもヨロシクね☆







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




