





5月に入ってからの週末は朝7時からテニス!
気候もよくなってきたのでとても気持ちいい~。
6時半に起こされる→寝ぼけながら10分で用意→
コートまで徒歩10分、歩きながら目が覚める。
(ほんと起きるのだけがつらいのでテニスのかっこで
寝てやろうかとさえ思う。しないけど。)

20070511104322.jpg

この時期、人気なので1週間前の朝6時半からの電話予約に
しっかり参戦しなくてはいけませんが。申し込みもいたってシンプル。
フェアだしね。

20070511105438.jpg


1時間みっちりレッスン受けた後はパーク内をお散歩。
朝早い時間はお犬様たちの会合がそこかしこで。

サラベス行って朝ごはん食べてもまだ9時前というのが嬉しい!!

==============================

お友達のとこでスィーツをいただいて以来、無性に
食べたくなってたルバーブ♪
Le Pain Quotidienの月替わりタルトが
ラズベリー&ルバーブなのを発見して迷わずオーダー。

20070511105519.jpg

甘酸っぱいのとアーモンドクリームの相性がバッチリで
すごーく好み!!リピート買いは必至です。
(粉モノ・スィーツ禁止を誓った次の日に、早くも挫折、、)






「Who's The Fairest Mirror」
(白雪姫にかけたネーミングが可愛い♪)

whosthefairest.jpg


どうせSALEになるだろうと悠長に構えてたらいつの間にか消えてた・・・
↑テーブルに置けるタイプ。
20070124104518.jpg

壁に掛けるのだと今はこんな感じのものが。

ネットでチェックしては、ついついお店にも立ち寄ってしまいます。
おかげで確実に我が家に増殖中。

20070124104917.jpg20070124104934.jpg

20070124104957.jpg   20070124105016.jpg
 






フレーム屋さんだと思ってたらアンティークのプリント画がとても
素敵なショップでした。
anthropologieでカワイイなぁと思ってた珊瑚が描かれたアンティークの
フレームつき絵画と同じようなものを発見♪
Cathのお店に掛けられてたアンティークのすみれ色のお花の絵と
似たテイストのものもあり、、かなりの数の絵をチェックしてるだけで
時間が経つのを忘れてしまいます。
フレームもかなり好みな雰囲気のものがたくさん揃ってました!

スタッフの応対も非常に気にいったので、こういうのが欲しい(お花か小鳥)
っていうリクエストを伝えておき、本当にお気に入りの1枚を見つけることにしました。

出会いを気長にワクワクしながら待つのもいいもんだ。

20061228030740.jpg 20061228030820.jpg

20061228031156.jpg 20061228030915.jpg

MARCKLE MYERS,ltd.

(antique prints*fine reproductions)

1030 lexington avenue, new york, NY 10021

212.288.3288






「ウィリアム・グリーンバーグJr.」のイチゴショートを予約しに行った所から始まり、、
20061222075250.jpg

20061222075342.jpg
(82rd st-83rd st)
寒くなってきたもののこの日はお天気もよかったので
空いた時間で歩いて下ることにしてみた。(83rd st→66rd st)
「メゾン・ド・ショコラ」(78rd st-79rd st)でバレエ鑑賞のお供にとチョコを選び、
以前のonzeさんの記事で気になってた 「ミラベル」のジャムを発見して迷わず購入♪
サラベスでは探したけど見つからなかったのでウレシイな!

20061222075409.jpg
クリスマス用にケーキにもそそられる。
---------------------------------
「E.A.T」(80rd st-81rd st)
20061222075519.jpg

20061222075533.jpg
(以前夜に撮ったもの↑)
カフェ&デリ。ゼイバースと兄弟オーナーだとか、納得。
---------------------------------
「Sant Ambroeus」(77rd st-78rd st)
ちょっとお茶、小腹すいたようのランチにちょうどいい!
20061222075634.jpg

20061222075651.jpg

パニーニやサンドイッチがこんなこぶりサイズ、そこらのデカいのより
ずっと美味しいし。店内もおしゃれな感じ。

20061222075723.jpg

ミラノからやってきたお店だけあって
カプチーノもとっても美味しかった♪
20061222075706.jpg
パストラミ+モッツァレラ
---------------------------------
道挟んで向かいの「INTERMIX」(セレクトショップ)は
入ってすぐがリゾートコーナーになってたのは、年末年始のバケーション向け?
ついつい乗せられてしまいそうなのを振り切り、、
ランバンのぺたんこでおっきいボンボリがついてるシューズがすごく可愛くて履き心地バンザイ
だったのだけど、SALE価格でもコレか...と躊躇する程度だったので保留。
クロエの最近出てる分のバッグはわりと軽めで持ちやすそうですねー♪

ルブタン→プラダ→ミュウ・ミュウと流してこの日は終了。
ミュウミュウのクラッチっぽく持てるバッグはちょっと気になります。

多くの路面店がふらりと入りやすい&店員さんの距離感がちょうどよく
上品な感じのお客さんがほとんどなので、気持ちよくお買い物できる雰囲気。
これに近くのミュージアムなんかも絡めたらかなり満喫できちゃいます♪
近場だし、ぼちぼち探索続けてみます。

20061222080806.jpg


おまけ;その後、調子づいてセントラルパークを西へ横断。
     (あれはいつも通りバスをつかうべきだな..)→リンカーンセンターへ
(黙々と歩いたパーク内)
20061222080749.jpg






シガーソン・モリソンのサンプルセール。
20061213133943.jpg

2日目だったのでめぼしい物はなくなってたようですが、
当初から狙ってたリゾート用のサンダルを格安でGET。

朝早くからSOHO辺りをうろつくこともあまりない機会なので
セールを偵察した後には「Balthazar」で朝食、
平日のこんな時間でも次々訪れるお客さんの姿に人気のほどが伺えます。

20061213134413.jpg

パンケーキ。
20061213134301.jpg

へーゼルナッツが入った生地にあったかいベリー&サワークリームの
相性がばっちり~のウマウマです!

近くにあるSALBOR KIOSK
巷で知られるSALBORの面白い試みと聞き、リアル店舗へ。

20061213134917.jpg

最近気になるMEXICOの雑貨たち、ON LINEとほぼ同じ
ラインナップでした。やっぱりちょっと割高感は否めないかな、、
20061213134946.jpg20061213135004.jpg
20061213135020.jpg   7df9a4d44acb0d18e07bb4925d6da9d1.jpg

見落としがちな看板

サンダル
+SCOOPにてSALEで半額になってたIvana Helsinkiのマフラー。

20061213135333.jpg






ABCカーペットにブランケットを探しにゆく。
すりすりしたくなるようなカシミアのんはやっぱり値が張りますね、
ビビッて勢いだけでは買えません。
1階はすーっかりクリスマスのディスプレイ。色んなものがごちゃごちゃ並んでて
見てるだけでも楽しい♪

キウイが見たがるので上階のカーペット売り場へ。広い!
イランのよくある大きさのギャッペが$1800とか。ギャッペなのに、、高っ!!

20061205133444.jpg

20061205133513.jpg

20061205133548.jpg

ぐりデスク用の椅子、引き続き捜索中。
いろんな兼ね合いを考えると、結局このあたりが妥当ラインなのかな。

3107stainedoak.jpg

ABCでもC'Kしたけどヴィンテージのものしか見当たらず...






あの界隈でも有名なインテリアのショップ。 「VITRA」
高いしね、眺めるだけ、、でもほんと楽しめます♪

20061127225306.jpg

そして、家具に手を出せない私はカタログを購入。
これがすご~く素敵で、お部屋作りの参考にしたいエッセンス満載です。
(↓ちらっとな)
20061127230658.jpg

20061127230736.jpg


↓以下HPの画像より
20061127225653.jpg

home_desk_pic0.jpg

夢*ぐり専用ワークスペース*本棚(移動多いから泣く泣く本を犠牲に
   することが多いのだけど、いつか好みの本ばかり並べた本棚が欲しい)



home_desk_pic1.jpg
Home Desk George Nelson,1958
ea117.jpg
EA 117Alminium Group
Charles&Ray Eames,1958

*******************************
おまけ。
これまたご存知「POP BURGER」 
20061127225446.jpg

箱に小ぶりなバーガーが2個。
20061127225519.jpg

このサイズ、この佇まい、、
蓬莱の肉まん(あの2個入りの箱のん)を髣髴とさせる、、、
私はメリディアンHTLの中のバーガージョイントの方が
美味しい♪って思いました~
バンズが妙に硬くって、1個分も食べれず。
ちなみにポテトは非常にうまい(笑
店内もこじゃれ感漂って、今っぽい。
夜遅くでも奥のバー、イートスペースで
食べながらのわいわい楽しめますー

20061127225601.jpg







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ハミングバード, All rights reserved.




